
リアリティを追求して作っていくのは大変でした……(笑)
――作品開発とプレゼン発表会を終えて、感想をお聞かせください。
トロロ普段、人前でプレゼンテーションをする機会があまりなく、今日は久しぶりの発表だったこともあり緊張いたしました。

――開発をしていて一番大変だった事は?
トロロ作品のコンセプトのひとつが「出来るだけリアリティを出す」ということだったんですが、リアリティを追求して作っていくのは大変でした……(笑)。
――開発をしていて一番楽しかった事は?
トロロ今回のゲームのデザインは以前から自分で温めていたアイデアだったので、それをようやく形にすることができてすごく嬉しかったです。スピード感や重量感(の表現)とか……。
――今後作ってみたいゲームや、チャレンジしてみたい目標は?
トロロ今後はやはり、コンピューターによる自動制御や、AIや、画像処理の方も極めていけたらと。地道にプログラマーの道を突き進んでいくという感じですね(笑)。
――ありがとうございました。これからも頑張ってください!