開発者インタビュー

サマーハイライト

エントリーNo.13 作品名『サマーハイライト』

開発者みや(21)/  Unity使用歴6ヶ月未満

1社から二次採用面接推薦状獲得、1社から一次採用面接推薦状獲得

本選出場作品

自分のアイデアが実際にゲームとして形になっていくところが最も楽しかったです。

――今回開発した作品はどんなゲームですか?

青春を満喫する、青春をリフレインするようなゲームになっています。

開発者

――どんなところに注目してほしいですか?

アクションゲームでありつつ、ストーリーに沿って進めていく構成になっている部分ですね。ミニゲームとの組合せが新しい要素だと思うので、そこに注目していただきたいです。

――作品を開発していて大変だったことは何ですか?

キャラクターのデザインが出来ないので、素材を集めたりする部分が大変でした。

――作品を開発していて楽しかったことは何ですか?

自分のアイデアが実際にゲームとして形になっていくところが最も楽しかったです。

――今後作ってみたいゲームや、チャレンジしてみたい目標は何ですか?

次はアプリの形で作ってみたいです。既にアイデアはまとまっているので、手を動かし始めています。

サマーハイライト

――最後に自分の作品をプレイしてくれた人、これからプレイする人に向けて一言メッセージをお願いします。

雰囲気に反して難易度が高くなっているので、クリア出来るかどうか、是非挑戦していただきたいです。

――ありがとうございました。これからも頑張ってください!

授賞式